【悲報】HSV主将、酒井高徳が伊藤達哉に檄!「まだブンデスのレベルではない」

1: 名無しさん 2017/10/16(月) 23:43:16.37 
 前節のブンデスリーガ先発デビューに続き、再びハンブルガーSV(HSV)のなかで数少ない好印象を残した伊藤達哉。しかし、そのフレッシュなパフォーマンスをみせた日本人FWに対して、主将を務めるDF酒井高徳は檄を飛ばしている。ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

20171016-00656351-soccerk-000-2-view.jpg 

 特に酒井が気にかけているのはフィジカルコンディションであり、「まだブンデスリーガのレベルにはないですね」とコメント。さらに「毎試合で50~55分で交代してしまうようではチームの助けにはなりません」と言葉を続けた。

 だがその一方で、マルクス・ギズドル監督は伊藤のコンディション面について「擁護する」との考えを示しており、「彼は長期間に渡って離脱していたということがある。それにブンデス1部での負担は大きいものがあるんだ。彼が55分プレーできることを、むしろうれしく思っているよ。彼をピッチで見るのは楽しいね」と述べている。

 ただし、指揮官が伊藤を先発起用しなくてはならない理由は他にもある。HSVでは特にオフェンスで開幕から主力選手の負傷離脱が続いており、ようやく前々節でドイツ人MFアーロン・ハントが、先日の代表戦期間ではセルビア代表MFフィリップ・コスティッチが復帰を果たしたばかりだ。

 この試合で伊藤とポジションをシェアしたコスティッチの方は、まだフィジカルが万全ではないことからも、次戦のバイエルン戦では再び伊藤とジョブ・シェアリングをすることになるだろう。

「本来ならば、伊藤を最後の30分間で起用することが理想的なのだろう。だが、我々が置かれている現状ではそうもいかんのだよ」と説明したギズドル監督は、「今の所は、まだポジションを分けていかなくてはならない状況なんだ」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00656351-soccerk-socc

引用元:2ch.sc

続きを読む

ドイツ代表ケディラ、「FIFA18」の自身のルックスに不満!するとライバル社が驚きの行動!?

1: 名無しさん 2017/10/14(土) 16:31:15.03 
EAスポーツ社の「FIFAシリーズ」やコナミ社の「ウイニングイレブン(欧州版はPro Evolution Soccer)」といったサッカーゲームは、世界的な規模で多くのファンを獲得してきた。本物のプロサッカー選手たちのあいだでも、人気を博している。

31102_ext_04_0.jpg 

 それだけに、一部の選手たちがゲームに対する不満を表わすケースも出始めた。最近でも、チェルシーのミチ・バチュアイやマンチェスター・シティのバンジャマン・メンディといった選手たちが、「FIFA18」に登場する自分たちの能力値に、それぞれツイッターで“抗議”している。

 ユベントスに所属するドイツ代表のサミ・ケディラも、「FIFA18」の自身のキャラクターに納得がいっていないようだ。だが、不満を抱いたのは能力値に対してではない。彼が気に入らなかったのは、ゲームに登場する自身の“ルックス”だ。

 ここに出てくるケディラは、レアル・マドリー時代の印象が強い長髪なのである。

 そこで彼は、EAスポーツ社のFIFAシリーズに対し、ツイッターで「僕の長髪を気に入ってくれたのは本当に嬉しいんだけど、僕はもう2年くらい前から短髪なんだよね……」と投稿し、2015年にユベントスに加入してからはヘアスタイルを変えていることを訴えた。


 このツイートを受けてさっそく動きを見せたのが、コナミ社の「Pro Evolution Soccer(PES)」の公式アカウント。ライバルの「FIFA18」に対するケディラの不満を受け、「PES2018」に登場する短髪のケディラの画像を掲載し、「ウチではいい感じみたいだけど」とリプライで自社製品をアピールしたのだ。


 ケディラが「FIFA」と「PES」のどちらのファンかは不明。ただ、どちらのゲームも多くのユーザーに愛されているからこそ、選手たちとしてはイメージを大事にしてほしいというころだろう。「FIFA」がケディラのヘアスタイルをアップデートするのは、いつになるだろうか。

http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=31102

引用元:2ch.sc

続きを読む

【画像】香川真司、ドルトムント訪問の森保東京五輪監督をお祝い!

653: 名無しさん 2017/10/13(金) 21:37:11.59



no title

引用元:2ch.sc

続きを読む

本田圭佑の対談番組『KEISUKE HONDA CAFE SURVIVE』がスタート!Amazonプライム・ビデオで独占配信

1: 名無しさん 2017/10/13(金) 13:50:32.76 
斬新な企画が始まる。本田圭佑とある分野の成功者の方とが対談する番組『KEISUKE HONDA CAFE SURVIVE』をAmazonプライム・ビデオで独占配信。貴重な対談が実現した。

realq_01.jpg 

 放送は全5回を予定。注目の第1回は、Jリーグチェアマンの村井満氏と日本サッカーの未来や教育について語り尽くす。

 映像のクオリティにも注目だ。今回は、総合格闘技「プライド」の選手紹介映像で有名になった佐藤大輔監督が担当。細部にこだわった演出で独特の世界観を作り出している。

詳細は以下の通り。

【番組タイトル】
『KEISUKE HONDA CAFE SURVIVE』

【配信開始日】
10月13日(全5話)Amazonプライム・ビデオにて一挙独占配信

【番組リンク先】
https://www.amazon.co.jp/dp/B076B8XC3G/ref=dvm_jp_pv_pm_khcs_001

【番組内容】
第1回:本田圭佑×村井満(Jリーグチェアマン)前編
第2回:本田圭佑×村井満(Jリーグチェアマン)後編
第3回:本田圭佑×嶋岡学(約1万4000人のエンジニアを抱える人材派遣会社社長)
第4回:本田圭佑×斎藤由多加(AI研究者、伝説のゲーム「シーマン」の開発者)
第5回:本田圭佑×堀江裕介(若手起業家、料理動画「クラシル」を手がけるdely社の社長)

https://www.soccer-king.jp/news/release/20171013/655026.html

引用元:2ch.sc

続きを読む

【悲報】ロッベン、オランダ代表引退「最高の日々だった」

1: 名無しさん 2017/10/12(木) 16:51:31.65 
最高の日々だった」
美しきドリブルも遂に最終地へと到達したのかもしれない。オランダ代表のキャプテンを務める天才アタッカー、アリエン・ロッベンが同国代表からの引退を表明している。

robben.jpg 

オランダ代表は10日、ロシアW杯へのチケットをかけて欧州予選第10節スウェーデン代表との一戦に臨んだ。大量得点での勝利が求められたゲームだったが、2ゴールを挙げるに留まり、グループAの3位でフィニッシュ。多くのタレントを抱えるオランダ代表がロシアW杯本大会への出場権を逃す結果となってしまった。

そしてこの一戦後、オランダサポーターには第2の悲報が待っていた。常に同国へファンタジーをもたらしてきた天才が、オレンジ色との決別を発表したのだ。英『sky SPORTS』がロッベンの言葉を伝えている。

「私がオランダ代表として過ごした14年間はいつも美しく、そして最高の日々だったよ。特に2010年の南アフリカW杯は自分のハートに残り続ける。2014年のブラジル大会もそうだ。私にとって決して忘れることのできない思い出さ」

さらにこの生けるレジェンドは、この決断が一時の感情によって左右されたものでないことを説明した。

「オランダ代表からの引退は長い時間をかけて考えてきたものだよ。もう私は33歳だ。バイエルン・ミュンヘンでのプレイに集中したい。新たな世代へバトンを渡す最高のタイミングだと思うよ」

ロッベンとオランダ代表の物語は2003年のポルトガル代表戦からスタートした。その後の彼がいかなる魔法によってスタジアムを熱狂させてきたのかは説明不要だ。誰も追い付くことのできないスピードと、敵の裏をかく一瞬の切り返し。アリエン・ロッベンが残したものを脳裏から消し去ることはもはや不可能だろう。

http://www.theworldmagazine.jp/20171011/02national_team/182820

引用元:2ch.sc

続きを読む

オススメ

スポンサーリンク

お知らせ


rss-35.png hatena-35.png
相互リンク募集中です
お気軽にメール下さい!

最新記事

他サイト記事